
ネットショップにて、恐竜の七宝焼ピンブローチ(ピンバッジ)の受注を開始しました!
恐竜の色は本当は誰にもわからない——。
だからこそ、自由に、思いきりカラフルに!
アンクルゼットならではの遊び心で、14種類の恐竜ブローチをつくりました。
ガラス質の釉薬から生まれるやさしい艶とあたたかみ。
ぷっくり、つやつやとした質感は、つけるたびに気分を明るくしてくれます。
バッグや帽子のワンポイントに、ストールやポーチにちょこんと。
小ぶりサイズだから、日常使いにもプレゼントにもぴったりです。
🎨 福井といえば恐竜!そこから生まれたアイデア
実はこの恐竜シリーズ、来年に予定している福井県での大きな展覧会がきっかけになっています。
Z先生(土田善太郎)の個展が福井の美術館で開催されることになり、
「福井といえば恐竜!」という発想から、このアイテムが生まれました。
まだまだ生まれたてのシリーズなので、これからデザインが変わったり、種類が増えたり…進化していくかもしれません🦕✨
🛠 職人の手仕事で一点ずつ
※ご注文をいただいてから、一点ずつ丁寧に制作いたします。
※仕上がりの色や表情にはそれぞれ小さな違いが出るのも、「世界にひとつ」の魅力です。
※裏面にはイニシャルや短いメッセージ(3〜5文字程度)をお入れすることも可能です。
※サイズや色味のカスタマイズもお気軽にご相談ください。
銅板を切り出し、形を整え、釉薬を重ねて焼き上げる——
すべての工程を、職人の手でひとつずつ仕上げています。
🌈 小さな恐竜に、あなただけの物語を
恐竜好きなお子さんから大人まで、思わず笑顔になる小さなブローチ。
バッグや帽子にちょこんと付ければ、日常にちいさな彩りを添えてくれます。
オンラインショップでぜひご覧ください!
👉 [カラフル恐竜シリーズ ピンブローチ]













